さっぴこBlog

大阪在住アラサー会社員さっぴこです。日常・旅行・食べ物など、日々のことをつづるブログです。

台湾日帰り一人旅 ~きっかけ編~

台湾に日帰り一人旅に行きます!

突然ですが、一人で台湾日帰り旅行に行きます!!

今日からは少しずつ、準備の様子を綴っていきたいと思います。

 

 

過去にも台湾一人旅に行きました

過去にも一人で台湾に行きました。

それまで海外で行ったことがあるのは、大学の卒業旅行で行った香港だけ。

しかもその旅行はJTBのツアーだったので、空港に行けばあとは大丈夫という状態でした。

 

社会人になって2年目の夏、仕事に疲れはてて彼氏もおらず(笑)、何かしなきゃ!!という使命感?で一人旅に出ることにしました。

女1人でも危険ではなく、食べ物がおいしくて、3~4日で行けるところ・・・

ということで、台湾を選びました。

その時の体験がとっても素敵だったので、その後何度も台湾に行くことになるのでした。

 

今回の旅の目的は・・・

今回なぜ旅に出ようとしていたかというと・・・

つ か れ た か ら ー !!!!! 

毎日毎日仕事でブルーになって、家には愛する旦那様もいて癒されてるんだけど、

なんとかして発散しないともう壊れそう・・・という日々でした。

 

ひょんなことから台湾行きたい…と思い始めたら止まらなくなってしまいました。

でも、旦那のしんPは土曜は仕事の日が多くて、休みを柔軟にとれる職場ではなく。

まだまだ新婚(と言えるだろう…)の我々にとって、嫁だけがいない土日を作るのは心苦しくて、決めかねていました。

そんなとき発見したのが、この日程(↓)

f:id:Sappi-ko:20190721202756j:plain

ちょうど月曜に旦那が休みの週に私も休みが取れたので、

土曜の早朝(というか金曜の深夜)に出発して、日曜の早朝に着く!

厳密には日帰りでなくて0泊2日だけど!

これなら、日曜と月曜はいつもの週末と同じように過ごせるじゃないか・・・!

 

と思い立ちまして。

旦那様の後押しもありまして、決行に至りました。

 

関空から日帰り台湾旅行はできない?

事前にこちらの本を購入して、日帰り旅行の予習をしていました!

1日で10件以上のお店をめぐる効率的プランを季節ごとに紹介してくださっているまさに日帰り旅のバイブルと言える本です!!

しかし、関空からでは日帰り旅行は滞在時間が短い…とありました。

 

よくよく調べると、今回私が選んだ便は2019年6月末に増便された新しいダイヤだったようです!!

どうりで、関空からの台湾日帰り情報が調べても少ないはずでした。

 

今回の便なら、通常の宿泊している旅行の1日よりも行動時間が多いくらいです。

 

無事にたどり着いたら、深夜の関空や早朝の台北の様子もレポしたいと思いますので

お楽しみに!!

 

それでは、一人旅の企画編でした。

 

もしよろしければぽちっとお願いします!