さっぴこBlog

大阪在住アラサー会社員さっぴこです。日常・旅行・食べ物など、日々のことをつづるブログです。

伊丹空港のカードラウンジを使ってみた!レポート

東京へ行く予定があったので、伊丹空港に行きました。

伊丹空港でラウンジを使ったことがなかったので、今回初めてラウンジ利用!ということで、レポートしてみます。

 

伊丹空港のカードラウンジ、ラウンジオーサカへの行き方は?

 

今回ANA利用でしたので、ANAがある南ターミナルから向かいました。

ANAのチェックインカウンター横、保安検査場へ向かうエスカレーターを登ります。

f:id:Sappi-ko:20190727134627j:plain

エスカレーターを登って右側を向くと、改装中のためこんなかんじになっています。

f:id:Sappi-ko:20190727134704j:plain

すると奥の方に、ラウンジに向かう方向を示す看板があります。

この先は一本道ですが、改装工事のためにかなり狭い空間になっていました…

 

f:id:Sappi-ko:20190727135105j:plain

狭い道を抜けるとディーンアンドデルーカがあり、その奥にラウンジオーサカの文字が見えてきます!

f:id:Sappi-ko:20190727135226j:plain

 

 

今日はここまで下見に来た後で、一度お昼ご飯を食べるために下のフロアに降り、また戻ってきました(笑)

ANAじゃない人、空港散策の後でラウンジに行く方はこちらからご確認ください。

 

二階のインフォメーション窓口の横に、ラウンジ階に上がるエスカレーターがあります。

 

 

f:id:Sappi-ko:20190727135730j:plain

ここを登って左を見ると、ディーンアンドデルーカがあり、その奥がさきほどのラウンジオーサカの入り口になります。

 

 

 

こちらがラウンジオーサカの入り口です。

f:id:Sappi-ko:20190727135840j:plain

伊丹空港のカードラウンジ、ラウンジオーサカの入り方は?

入口前の看板の写真です。

f:id:Sappi-ko:20190727135917j:plain

 

こちらに書いてあるカードを持っていれば、当日の搭乗券と合わせて提示することでラウンジを利用できます。

今回私はアメックスカードを提示して入場しました。

該当するカードがない場合でも、料金を支払うことでラウンジに入れるようですね。

 

伊丹空港のカードラウンジ、ラウンジオーサカの中はどうなってる?

 こちらがラウンジ内の見取り図です。

f:id:Sappi-ko:20190728062713j:plain

見取り図の左側にあるドリンクスペースのあたりからラウンジ内を見渡すとこんなかんじ。

f:id:Sappi-ko:20190728062733j:plain

 

見取り図の現在地のあたりから右側を見渡すとこんなかんじです。f:id:Sappi-ko:20190728062808j:plain

入口付近には、新聞や雑誌が置いてあります。

私はおっさんずラブのおふたりが表紙のHanakoを読んですごしました。f:id:Sappi-ko:20190728062834j:plain

こちらがドリンクバーです。

ビールはザ・プレミアムモルツですが、こちらは有料です。f:id:Sappi-ko:20190728062856j:plain

ドリンクバーの脇にある冷蔵庫には、牛乳やトマトジュースもありました。f:id:Sappi-ko:20190728062919j:plain

また、ビジネスでの利用もしやすいように、PCのブースがあったり

f:id:Sappi-ko:20190728062957j:plain

コピー機や電話コーナーもありましたので、出張利用の場合などは便利かもしれません。f:id:Sappi-ko:20190728063017j:plain

 

伊丹空港のカードラウンジ内でうれしかったこと!!

今回は友人の結婚パーティーのために、大阪から東京に向かう途中でした。

羽田空港内にホテルを予約していたので、到着後ホテルにチェックインし、そこでドレスに着替えていこうと考えていました。

しかし、タイミング悪く台風が近づいていたこともあり、出発が遅延することになってしまったため、出発前にラウンジのトイレで着替えさせてもらうことにしました。

トイレで着替えるのって、本当は嫌なんですけど・・・

 

ラウンジのトイレに行ってみると、ん??このマークは・・・

f:id:Sappi-ko:20190728063043j:plain

 

なんと!!着替え専用のスペースが用意されていました!!

かなり見にくい写真ですが、左上には荷物をかけるフックと、部屋の中央には着替えるときの台(これなんて言うんだろう)があります。

部屋の広さはトイレの個室くらいでした。

f:id:Sappi-ko:20190728063104j:plain

ありがた~~~くここを利用させてもらい、無事に着替えができました。

荷物や服のすそをトイレの床で汚したくないので、本当に助かります。

ラウンジはドリンクサービス、雑誌やPC、Wifiなどを求めてこられる方が多いと思いますが、この細かい心配りがとてもありがたかったのでした。

 

 

本当は帰路で羽田空港内のラウンジにも立ち寄りたかったのですが、距離と時間の関係で今回は行けませんでした。

また次回利用した際には、レポートさせてもらいます!!

こちらからの申し込みで国内外のラウンジが使えるプレミアムカードがつくれますよ!

もしよろしければぽちっとお願いします!