さっぴこBlog

大阪在住アラサー会社員さっぴこです。日常・旅行・食べ物など、日々のことをつづるブログです。

台湾日帰り一人旅 ~永康街お買い物編 MIT雑貨可愛すぎその①~

観光の定番、永康街へ繰り出すよ

鼎泰豊本店で満足したあとは、そのまま永康街をお散歩。

今回はかわいいMIT(Made in Taiwan)雑貨を探すため、いくつかお店をピックアップしておいてのでした。

 

1件目は雲彩軒へ

言わずと知れた有名店の雲彩軒へ。

f:id:Sappi-ko:20190803133721j:plain

台湾名物のワッペンが付いたハンカチ!!がわいい~~~

同じモチーフで、ポーチもありました。

f:id:Sappi-ko:20190803133806j:plain

台湾モチーフの刺繍ブローチ。これもがわいい~~(*''ω''*)

f:id:Sappi-ko:20190803133835j:plain

1件目に立ち寄ったので、ふむふむ~と確認してから、ほかのお店を回ってもう一度戻ってきて、同僚のお土産用にハンカチをいくつか購入しました。

しかもそのあと、自分用を買わなかったことを後悔して、夕方にもう一度戻ってきてハンカチとポーチを購入、ということで日帰りなのに1日に3回も来たのでした(笑)

 

お店の場所はこちらです。

 

 2件目はBao gift

雲彩軒とほど近くにあるこちらのお店。

実は事前の下調べでは見つけられていなかったのですが、近くを通りかかってのぞいてみたところここにも素敵な雑貨がたくさんありました!

f:id:Sappi-ko:20190803133907j:plain

またまた可愛い台湾モチーフの刺繍…これはキーホルダーです。

先ほどのハンカチよりも存在感大きめで、目立ちます!!

裏側にも可愛らしい刺繍で「台北」って書いてありました。素敵です。

f:id:Sappi-ko:20190803133956j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

3件目は来好

こちらのお店は以前一人旅で来た時も訪問しました。地下にフロアが広がる独特な形のお店です。

 

f:id:Sappi-ko:20190805123548j:plain

これまたかわいい台湾モチーフ…

刺繍ではなく金属製のピンバッチです。f:id:Sappi-ko:20190805123620j:plain

ここまでくると、こういうの作ったら日本人買うだろ!?って読まれてる気がしますね。可愛いから仕方がないです。

 

こちらのお店には、ナイロンバッグの柄をアレンジしたおしゃれな雑貨がたくさんありました。色合いが可愛いですよね。

語彙力なさすぎてもう可愛いと素敵しか言ってない。

f:id:Sappi-ko:20190803134157j:plain

こちらは1階フロアにあるナイロンバッグ柄をアレンジした布小物。ふい~、可愛い…

f:id:Sappi-ko:20190803134355j:plain

お店の場所はこちらです。

 

 

 

ということで、3件のMIT雑貨店をご紹介しました。

本当は永康街は食べ歩きやカフェでまったりもいいのですが、

今回はお腹いっぱいになってしまったので、お散歩だけで過ごしました。 

 

 

この日は永康公園で市場?バザー?のようなイベントをやっていました。

手作りのアクセサリーや有機野菜など、見ていて楽しかったですよ。

f:id:Sappi-ko:20190803134922j:plain

永康公園の裏側にはおしゃれなカフェが並んでいます。

行ったことがないですがこちらの豆花やさん、なにやらよさげな雰囲気です。

次回おなかがいっぱいでなければ行ってみたいお店ですね。

f:id:Sappi-ko:20190803135000j:plain

 

永康街でのお土産探しはこの辺にして、

次は西門で引き続きMIT雑貨巡りです!!

 

 

もしよろしければぽちっとお願いします!