さっぴこBlog

大阪在住アラサー会社員さっぴこです。日常・旅行・食べ物など、日々のことをつづるブログです。

台湾日帰り一人旅 ~西門お買い物編 MIT雑貨可愛すぎその②~

台湾の原宿、西門町へ

台湾の原宿と言われる西門。実は今まできちんと訪れたことはありませんでした。

駅を出てすぐの大通り、まさしく原宿ってかんじですね。

まぁ原宿に行ったこともあまりないんですけど。

f:id:Sappi-ko:20190804112749j:plain

 

西門紅楼で雑貨巡り

今回の目的地はこちら!!

西門紅楼です。

f:id:Sappi-ko:20190804112817j:plain

建物からして、テンションあがりますよね~。

レンガ造り青い空に映えてきれいです。原宿感はどこへやら。

 

中にはふたたびMIT雑貨コーナーが…

f:id:Sappi-ko:20190804112843j:plain

こちらにも来好のナイロンバッグモチーフのグッズが置いてありました。

永康街に行けないプランの時はこちらで購入でもよさそうです。f:id:Sappi-ko:20190804112909j:plain

入り口から入ってすぐのところは、そんなにたくさんグッズがなく。

あれ?これだけなのかな?と思ってうろついていると、

奥に続く入口があるのに気が付きました!!

その向こうはもっと広く、たくさんのお店がある素敵スペース!!!

雰囲気抜群でテンション上がります。

f:id:Sappi-ko:20190804112939j:plain

先ほどのスペースがいわゆる「台湾モチーフの台湾土産」だとすると、

この先はまさしくMIT雑貨というか、手作りの雑貨やこだわりのセレクトショップというようなお店がたくさん並んでいるかんじでした。

 

アイスキャンデーが作れるシリコン型が、「食兵器」というネーミング。

冷凍庫に立てて置くときの姿も、勇者しか抜けない剣ってかんじが可愛いですね…

f:id:Sappi-ko:20190804112957j:plain

 

お店は2階にも続いています。

こちらは2階にあがってすぐの、ガラス瓶を使った小物を販売しているお店の外側の壁です。

中のものは撮影禁止ですのでご注意ください!

f:id:Sappi-ko:20190804113032j:plain

 

お店はこちらです。

 

西門町をぶらぶら~

西門紅楼を出て、そのまましばらく街をお散歩してみました。

まさしく観光地の都会っていう雰囲気。

お店も多いので、いろんなにおいが混ざっています。なんというか、言い方悪いかもしれないけど、士林市場を近代的にして昼にしたかんじ(?)

 

本場台湾のタピオカミルクティー。人気ですね。

 

 

f:id:Sappi-ko:20190804113055j:plain

幸福堂は原宿にもあるお店のようですよ。台湾の原宿から、日本の原宿へ・・・

いや台湾人からしたら、原宿が日本の西門か?

おなかがいっぱいなので、見るだけ。

 

この雰囲気、都会ですよね~

今まで来たことがなかったのが残念なくらい、エネルギッシュで楽しい街でした。プチプラのお買い物巡りとかだったら充実しそう。

f:id:Sappi-ko:20190804113126j:plain

そしてすごくいい天気…

 

次の目的地までは、バスで移動します。

今まで基本MRTしか利用してこなかったのに、今回の旅行はバスがメインになりました。

意識していたわけではないけど、バス停のほうがこまめに停留所があるので目的地に近いところで降りれることと、街の風景を見ながら移動できるので楽しかったです。

 

 

こんな路地裏だけでも、なんかときめくのは私だけ?

夏!!っていうかんじがして、好きです。

f:id:Sappi-ko:20190804113213j:plain

とあるジューススタンドの前がタイル張りになっていてとっても可愛かった。

f:id:Sappi-ko:20190804113237j:plain

 

さて、次の目的地は雙連駅周辺です!

バスに乗るときは「乗るよ!」って手を挙げて伝えなければバスは止まってくれません。

バス停にいてもスルーされるようなので、アピールして乗りましょう。

f:id:Sappi-ko:20190804113338j:plain

 

続いてはお楽しみのスイーツ編です!

 

もしよろしければぽちっとお願いします!